【Galaxy】グローバル・スーパースター“BTS”とのコラボレーションモデル 「Galaxy S20+ 5G BTS Edition」国内発売決定!

編集部

■最先端の 5G※1 を最大限に楽しめるエンターテイメントスマホ
 約 6.7 インチの迫力の大画面と、4,500mAh の大容量バッテリーを搭載しており、5G によってさらに身近になる動画視聴やゲームに最適なスマートフォンです。また、5G 周波数において Sub6 に加え、ミリ波にも対応しており、より高速な通信が可能となります。

■「クアッドカメラ」搭載で、写真がさらに楽しく。一眼カメラのような背景ボケが可能に。
「Galaxy S20+ 5G」と同様に背面トリプルカメラに加え、さらに被写界深度を測る ToF カメラを採用した、クアッドカメラ仕様となっています。

 広角カメラではイメージセンサーが大きくなり、低照度環境の際でも明るい写真を撮ることができます。超広角カメラでは人の目に相当する画角で撮影ができ、見たままの風景を写真に収めることが可能になります。約 6,400 万画素の望遠レンズと 30 倍ズーム搭載で、遠くの景色や人物も綺麗に撮影することができます。ToF カメラによって一眼レフカメラのようによりはっきりとした背景ボケを適用できるため、普段の写真が一段と印象的なものになります。

■Galaxy 初の 8K ビデオ※2 対応で思い出をより鮮明に記録
 Galaxy S20 シリーズでは高画素カメラ搭載により、Galaxy 初の 8K ビデオ撮影に対応しました。これにより、例えばスタジアムの選手も間近に感じるような、高精細で躍動感のある動画を撮影していただけます。また、8K で撮影した動画を再生しながら、お気に入りのシーンを 8K 画質のまま約 3,300 万画素相当の写真としてキャプチャすることが可能なため、思い出の一瞬をきれいに切り取れます。

 さらに、センサーサイズの拡大で、低照度環境での撮影が強化されたことで、ナイトハイパーラプスの機能にも対応しています。加えて、進化したスーパー手ブレ補正機能を装備し、まるでアクションカメラのようなブレのない動画撮影を実現します。

■SNS での写真・動画ニーズに応える「シングルテイク」機能を搭載
 SNS での動画や写真投稿ニーズに応え、新たに「シングルテイク」機能を搭載しました。「シングルテイク」機能で撮影すると、一度の撮影で 3~10 秒の動画から AI が導き出した最大 14 種類の多彩な写真やビデオを保存することができます。この機能により、被写体の自然な表情や思いがけない 1 コマを切り取ることができます。

 本機能は 1 つのカメラだけで撮影するのではなく、搭載されている全てのカメラを使って撮影し、それぞれの動画からベストショットを生成する仕組みで、エフェクトを組み合わせたバラエティー豊かなコンテンツが生成されます。

■インディスプレイの指紋認証センサーや「クイック共有」など、利便性も向上
 ディスプレイ内超音波指紋認証センサーを搭載。強固なセキュリティを実現しながら、ユーザビリティも向上しました。

 また、写真や動画などを簡単に共有できる「クイック共有」機能を新たに追加、近くにいる Galaxy S20 シリーズユーザーや最新の縦折りスマートフォン「 Galaxy Z Flip 」に対して、アクセスパネルにある「クイック共有」をタップするだけで大きい容量のファイルも送信することが可能となり、気軽に思い出をシェアしていただけます。

 ※1 5Gは一部エリアで提供予定です。詳しくはauホームページでご確認ください。
 ※2 メインカメラのみ

【Galaxy】グローバル・スーパースター“BTS”とのコラボレーションモデル 「Galaxy S20+ 5G BTS Edition」国内発売決定!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!