浜崎あゆみ、今度はアリアナ・グランデ化? マドンナを「意識」していた過去も

編集部

 歌手の浜崎あゆみの近影が、アメリカの人気歌手アリアナ・グランデのようだと話題になっている。

 浜崎あゆみは7月13日、Instagramを更新。無観客配信ライブを25日に開催すると告知したが、一緒に公開された浜崎の近影が注目を集めた。おでこを出し、長い髪をポニーテールにて両肩にかけたヘアスタイル、また太眉や、猫の目もとのように目尻をグッと跳ね上げるキャットアイラインといったメイクが印象に残る、若々しい姿だ。

 これに対し、「あゆさんめっちゃアリアナ化ですなー」「アリアナあゆ最高に可愛い」などアリアナ・グランデによく似ているとの声が続出している。

 だが一方で、「あゆがアリアナを知らないわけないし、これをヨシとしてインスタに載せてるわけでしょ?」「呆れた」など、浜崎あゆみの“アリアナ化”に批判の声も上がってる。

 浜崎は昨年、『2019 FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)で「サマーソングメドレー」を披露した際も、「浜崎あゆみ、アリアナに寄せてる?」「アリアナになりたいの?」といった声が聞かれていた。ここでも同じようなポニーテール姿だった浜崎だが、特にメドレー前半での、ショート丈ドレスに膝上まであるニーハイブーツといったファッションがアリアナを彷彿とさせるとの声が多い。

 中には、「浜崎あゆみさんマドンナやめてアリアナ目指し始めたんかな」「マドンナの次はアリアナですか」といった声もあるが、こうした批判には理由があるという。

浜崎あゆみ、今度はアリアナ・グランデ化? マドンナを「意識」していた過去ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!