女優でモデルの本田翼が7月10日、ヘアメイク中の自撮り動画を自身のInstagramにアップ。ふんわりパーマがかかった新ヘアスタイルに対して「かわいい」「イメチェン成功!」などと絶賛の声が相次いだ。

「本田は先月26日に急性虫垂炎で入院、その翌27日に退院した旨と28歳の誕生日を迎えたことを報告しましたが、このときにアップされた写真は従来の真っすぐなミディアムヘアだったものの、今回の動画ではエアリー感のあるスタイルに変わっています。

メイクも普段とは異なるようで、『目元が少し佐々木希に似てる気がする』『別人かと思った』と、ファンの間でも“お直し”疑惑がささやかれてしまうほど、大きなイメージチェンジに成功したようです」(芸能関係者)

 ステイホーム期間中は“コロナ太り”が指摘されることもあった本田だが、今回の動画ではヘアメイクの変化だけではなく、「輪郭がシャープになった?」「いつものばっさー!」といった声も上がるなど、従来のモデル体型へと戻りつつあるようだ。

「外出自粛期間中は公式YouTubeチャンネル『ほんだのばいく』に、いつも以上に動画を投稿してファンを楽しませた本田。ただ、その中の動画内で、視聴者から『ばっさーが太って見えるけど、コロナ太りしましたか!?』とのメッセージが寄せられ、これを読み上げた本田は一瞬フリーズしながらも、カメラ目線で静かにうなずき“コロナ太り”を素直に認めていましたね。

これを受けて、ネット上では『確かに自粛前よりは顔がパンパンかも』『ちょっと油断しちゃった?』と揶揄する声も上がりましたが、自粛が解除されて即効で“スッキリ”とした印象へと戻すあたり、さすがはモデル経験もある人気女優といえるでしょう」(同)

 2018年9月にYouTuberデビューして以降、ゲームプレイ動画を中心に普段の飾らない姿を動画に収め、チャンネル登録者は200万人突破と抜群の人気を誇る本田。

 今月2日からスタートした恋愛トーク番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)ではバラエティ“初MC”となるが、共演者の中居正広や宮川大輔から新たな魅力が見出されることで、新規ファン獲得にも十分期待できそうだ。

本田翼「顔パンパン」からの復調に“お直し”疑惑が!? イメチェンで佐々木希に「似てる」との声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!