欅坂46「解散か」とファン動揺! 人気メンバーの相次ぐ脱退で「内部崩壊」説も

編集部

 ファンがもっとも危惧するのはグループの解散だが……。

「実際、解散発表はないでしょう。今年2月に新2期生が入ったばかりで、冠番組やイオンカードのCM契約なども継続中。無観客ライブの翌日に放送される大型歌番組『音楽の日』(TBS系)にも出演が決定している。社会問題に発展するほどの大スキャンダルがあったNGT48ですら現在も活動継続していますから、メンバーの脱退が相次いだ程度で運営がグループを解散させるとは思えません。心機一転で仕切り直すための、改名やチーム分け再編成などが有力と考えられます」(芸能ライター)

 清純イメージが強い「坂道グループ」だが、欅坂46はメンバーの恋愛スキャンダルが頻発。今泉の卒業に関しては、一部メンバーによる「いじめ疑惑」もささやかれた。人気メンバーの離脱が相次いだことで「内部崩壊している」と報じられたこともあり、最近は妹分グループだったはずの「日向坂46」(旧・けやき坂46)の人気に押され気味となっている。

 本来であれば、こういった告知はある意味で肩透かしとなる「新曲発表」などのニュースであることが多い。だが、欅坂46の複雑な現状によってネガティブにしか捉えられなくなっているファンが多いようである。

 果たして、どのような「重要なメッセージ」が発表されるのか。ファンはハラハラしながらその時を待つことになりそうだ。

欅坂46「解散か」とファン動揺! 人気メンバーの相次ぐ脱退で「内部崩壊」説ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!