元欅坂46・志田愛佳、アバンティーズ・そらと熱愛報道! 「欅坂のイメージ悪くなる」「営業妨害」と厳しい声も

編集部

 無論、志田はもう「アイドル」ではないので誰と恋愛しようと自由。志田はYouTubeに参戦するにあたってYouTuber界隈との飲み会に頻繁に参加し、そのなかでふたりは知り合ったそうで、恋愛に発展するのも自然な流れなのだろう。

 しかし、欅坂46ファンにとっては気が気でない部分もあるようだ。

「グループ卒業後の恋愛であれば、ファンもそれほど気にしないでしょう。ですが、志田と鈴本はYouTube動画でグループ在籍時の恋愛にも言及。さらに、人気YouTuberとの恋愛スクープまで飛び出したとなれば、欅坂46のイメージに傷がつきかねません。実際、動画には欅坂46ファンから『卒業メンバーが下品だと欅坂のイメージが悪くなる』『現役メンバーへの営業妨害』といった厳しいコメントが殺到しています」(芸能ライター)

 欅坂46はメンバーの卒業や脱退が相次ぎ、今年1月には不動のセンターだった平手友梨奈までグループから抜けてしまった。現在は菅井友香らを中心にグループの立て直しを図っている大事な時期。それを邪魔しかねない志田や鈴本の言動にファンもナーバスになっているようだ。

元欅坂46・志田愛佳、アバンティーズ・そらと熱愛報道! 「欅坂のイメージ悪くなる」「営業妨害」と厳しい声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!