フリー転身大成功! 元テレ朝・宇賀なつみがスタッフに愛されるワケ

編集部

 元テレビ朝日でフリーアナウンサーの宇賀なつみが活動の幅を広げている。2019年3月いっぱいでテレ朝を退社しフリーに転身したのだが、順調に仕事を増やし『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)や『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)、『池上彰のニュースそうだったのか‼』(テレビ朝日系)など、テレビやラジオでレギュラーは5本を超え引っ張りダコとなっている。

「個人事務所のためギャラが安く、スケジュールの融通が利きやすいといったメリットもあり、使い勝手がいい印象。大手芸能事務所に属していないためバックアップやプッシュされることはありませんが、局アナ時代の同僚から声をかけてもらって出演するなど、人付き合いの良さから人脈をうまく仕事に生かしています」(テレビ局関係者)

 宇賀は偉ぶることなく地道に活動していて、出演の行き帰りも電車を使っているほど謙虚だという。また撮影現場での振る舞いも好評で、キャスティングを誘引する要因となっている。

「彼女は気さくな性格で、サービス精神も旺盛。収録で使う小物をアルコール消毒してもらうため男性スタッフに手渡しする際には、肌が触れるくらい丁寧に両手を添えて渡したりしていました。

駆け出しのADにも丁寧に挨拶する腰の低さとボディタッチにメロメロになっている男性スタッフは多く、宇賀ちゃんとまた一緒に仕事がしたいと皆口をそろえます。それでいてサバサバしていてイヤミがなく、女性スタッフにも嫌われていないのだからスゴいのひと言です」(同)

 宇賀は先日34歳の誕生日を迎えた人妻だが、その美貌にも注目が集まっている。この勢いはどこまで続くのだろうか。

フリー転身大成功! 元テレ朝・宇賀なつみがスタッフに愛されるワケのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!