「へずまりゅう」の名前で活動しているYouTuberの原田将大容疑者が、窃盗容疑で逮捕された事件。逮捕の瞬間を収めた動画が、よりひとのYouTubeチャンネルで配信された。

 報道によると、5月29日に愛知県岡崎市内のスーパーで魚の切り身1パック(販売価格428円)を盗んだ疑い。

 原田容疑者は当時、「店の商品、会計前に食ってやったぜー」というタイトルで動画を投稿しており、これを店の関係者が発見し、県警に相談したという。

 このニュースを受け、よりひとは7月11日、動画「へずまりゅうが逮捕された本当の理由がヤバすぎる」のなかで、逮捕時の映像を紹介。

 映像提供者は、「バラエティチャンネル」というYouTubeチャンネルの関係者だといい、同チャンネルはこの日、山口県で原田容疑者を密着撮影していたそう。みんなでラブホテルへ宿泊後、同ホテルの駐車場に刑事が待ち構えていたという。

 また、よりひとは「わざわざ岡崎市の刑事さんが山口県まで行って、山口県で逮捕して、山口県からまた岡崎に戻ってる」という点を挙げ、自身の担当弁護士から聞いた見解として「警察にそもそもマークされていて、今回、しょっ引く理由が見つかったから、そこまでして逮捕してるんじゃないか」「ヨンパチ拘留(送検されず、留置所から48時間以内に釈放されること)はまずないんじゃないか」「ここまで刑事さんが動くってことは、かなり長い間、勾留する気だろう」などと話している。

へずまりゅう逮捕の瞬間を配信! 捕まった意外な場所とは…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!