KinKi Kidsの冠番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)が7月11日に放送された。

 この日のゲストは、KinKi Kidsと旧知の仲である、歌手の西川貴教が登場。普段から肉体づくりに取り組んでいる西川だが、外出自粛を機にトレーニングだけでなく食生活も意識し始めたといい、高タンパク低脂質の食事を特集することとなった。

 実は剛、13年6月9日放送の『堂本兄弟』(フジテレビ系)では「ダイエット」と称し、フライドチキンばかり食べていたことを光一に暴露されたことがある。間違ったダイエット観を持つ剛は、この日の放送で西川にその逸話をイジられ、苦笑いしながら「フライドチキンと、コールスローです」と補足。西川からは「言うとくで!全部アカンからな!」と言われてしまっていた。

 その後はプロのボディビルダーおすすめの高タンパク&低糖質の食事を西川が紹介するVTRが流れたが、フライドチキンがダイエット食だと思っているような知識不足の剛も興味津々に。低糖質のカレーが紹介された際には、「なんかすごくおいしそうやったな」と言い、西川に「グルテンフリー、低糖質って味気ないってことないの?」と積極的に質問する場面もあった。

「また、食事だけではなく、実際にボディビルダーから自宅でもできる筋トレ方法を教えてもらっていましたが、西川や普段から鍛えている光一とは違い、ダンベルを使ったトレーニングで剛はバテバテに。さら女性ボディビルダーからタオルを使った筋トレを教えてもらった際にも『これ効くね!』『普段鍛えているところと別のところが鍛えられる!』と盛り上がっている光一と西川を他所にウォーミングアップの時点で『ああ、キツイ』と弱音をこぼすなど、情けない姿を見せまくりでした。トレーニング終わりには『剛さん、息してますか?』と質問され、『……ちょっと、普段しないから』とぐったり。充実したトレーニング時間を過ごした光一&西川と違い、かなりキツイ時間となっていたようです」(芸能ライター)

 この剛の様子に視聴者からは、「筋トレ中の剛くんがちょっとポンコツで笑った」「バテまくる剛くんかわいいな」「光一さんと西川さんは慣れた様子だけど、剛さんはかわいそうになるくらい疲れ切っている!」という声が集まっていた。なかなか馴染みのない剛が筋トレに取り組む姿に反響が集まったようだ。

堂本剛、筋トレにジャニーズらしからぬ本音ポロリ… 光一とは対照的な姿にファンからは「かわいい」の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!