指原莉乃がTV生放送中に堂々とファンと電話! 「指原ツイッター」もトレンド入り

編集部

 指原といえば、6月11日に放送された『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)では「どうしても会いたい人」として、指原を長年応援してきたファンを指名。一般人にラブコールを送るという指原のファンとの関係が話題を呼んだ。『クイズピンチヒッター』でも、第8問の答えをTwitterのフォロワーから教えてもらい、見事正解した際には、そのフォロワーの名前を連呼して感謝の意を述べていた。こうしたファンとの距離の近さが、指原の魅力かもしれない。

 番組では、第二問の難しさに諦めかけた指原が途中、フワちゃんと連絡を取ってると明かし、フワちゃんのリクエストに応じて指ハートを披露する場面も。また、「最もツイート数が稼げるハッシュタグは?」という企画では、山口が考案した「#指原ツイッター」が見事トレンド入りを果たした。

 深夜の生放送への出演理由を「秋元さんの企画なんで」と説明していた指原だったが、クイズの正解数こそ1問だけだったものの、企画を理解した上での自由な行動によってしっかりと番組を盛り上げ、存在感を示していた。“バラエティ界の女王”の座はまだまだ安泰と言えるだろう。

指原莉乃がTV生放送中に堂々とファンと電話! 「指原ツイッター」もトレンド入りのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!