Cocomi“声優結婚祝福”と“災害言及”を同時投稿し批判の的に… 性格は母と同じ!?

編集部

 木村拓哉と工藤静香の長女で、自身もモデルとして活動するCocomi。そんな彼女がSNSで行った発言が注目を集めている。

 Cocomiは7月8日、Instagramを更新。この中でCocomiは、「梅雨は苦手です。気圧にめちゃめちゃに弱いので、ぐーだらぐーだらしてしまいます」など、コメントで近況を明かした後に、「I hope the rain doesn’t get any worse, and I also wish that the situation gets better as soon as possible.(雨がこれ以上悪くならない事を願っています。また、できるだけ早くこの状況がよくなりますように)」と、九州等で起こった豪雨災害について英語で言及。

 さらに、「小野賢章様、花澤香菜様、ご結婚おめでとうございます、、、!大好きです!!!!」と、同日に結婚を発表したふたりを祝福していた。

 この件について、ネット上では「豪雨災害に触れた後に祝福のコメントをするのはどうなんだろう……」「せめて投稿を分けるとかした方がいいんじゃない?」と、災害と声優の結婚に同時に言及したことについて、疑問を抱くという声が多く挙がっている。

 また、「ここのところ、アニメオタクっぽいアピールをよくしてるよね」「しょこたんの後釜を狙っているのかな?」と、アニメや漫画に造詣が深いタレント・中川翔子のように、サブカルチャー系のキャラ付けをしているのではないか、という意見も見られている状況だ。

「Cocomiさんは、4月に行ったInstagramのライブ配信の中で、好きな漫画を視聴者に質問された際、『ジャンプ系は全部好きです』『少女漫画系も好きです』と返答し、多くの作品を挙げるなど、アニメや漫画が好きであることを公表しました。

Cocomi“声優結婚祝福”と“災害言及”を同時投稿し批判の的に… 性格は母と同じ!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!