岡本圭人、有村架純と復縁&夜遊び”も危惧? 生存確認でファン安堵も…

編集部

 アイドルグループ・Hey! Say! JUMPが、7月1日発売の情報誌「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)に登場。

 その中でメンバーの中島裕翔が、現在アメリカ留学中の岡本圭人と連絡を取り合っていることを明かし、“ステイホーム”期間中は岡本とビデオ通話で英語を勉強したことや、現在も週一ペースで電話していることなどを打ち明け、ファンを安堵させることになった。

「岡本は2018年9月から留学を開始しましたが、留学先のニューヨークは新型コロナウイルスの感染拡大が世界的に見てもかなり酷い状況です。しかし、SNSを開設してないため近況がわからず、自宅待機令が敷かれた3月以降、ファンの不安は増すばかりでした。

それだけに、中島の発言によって安堵すると同時に、『インスタ始めてほしい』『早く日本に帰ってきて!』と望む声が寄せられたようです」(同)

 当初の予定だと留学期間は2年。今夏には帰国する予定だったものの、コロナの影響で延期となってしまったため、こちらもファンにとって心配のタネになっているようだ。

「2年もの間、復帰を心待ちにしていたファンからすれば『どうしてこのタイミングで!?』と、コロナ禍を恨んでも恨みきれないでしょう。

 その一方、以前に岡本との交際のウワサがあった女優・有村架純のファンは『復縁の可能性もあるのでは?』『ドラマ共演は絶対にさせないでほしい』と戦々恐々。というのも、熱愛が囁かれたのはだいぶ前の話ですが、この件に関して有村はブログで謝罪するだけで、交際疑惑については肯定も否定していないんです。それゆえ、いまだにふたりの動向に注目が集まっているようですね」(同)

 今年1月には、未成年女性との飲酒報道によって芸能活動を休止し、同じくアメリカ留学中の俳優・小出恵介のInstagramに登場したことで「夜遊びに誘われるのでは?」とファンを不安にさせてしまった岡本。最近ジャニーズ内ではSNSを開設するタレントが続出しているだけに、近況報告と復帰へ向けたアナウンスに期待したいところだが、果たして?

岡本圭人、有村架純と復縁&夜遊び”も危惧? 生存確認でファン安堵も…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!