TBSが“宇宙人化”した木下優樹菜の写真削除も、なぜか「ベッキー残留」の怪

編集部

 引退を発表した木下優樹菜の写真が、かつてのレギュラー番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)のホームページから削除された。

 番組公式サイトでは、ブラックマヨネーズや小泉孝太郎、EXILEのNAOTOら、レギュラー陣の顔写真を宇宙人風に加工したコミカルな画像を掲載。

 2012年10月からレギュラーを務める木下もここに掲載されていたが、引退を発表した7月6日以降に削除された。

 これについて、TBS編成担当者は8日の定例社長会見で「ご引退を受けて削除したということです」と説明。「こちらから降板(を申し入れた)ということではなく、ご本人が引退されたので、今後ご出演されることはありません」としている。

 唯一のレギュラー地上波番組であった『モニタリング』を視聴者に挨拶もないまま去ってしまった木下だが、この騒動に伴い、同番組から4年以上も遠ざかっているにもかかわらず、公式サイトに宇宙人風顔写真が掲載され続けているベッキーが注目されている。

 ベッキーは、2016年1月に発覚したミュージシャンとの不倫騒動をきっかけに、全レギュラー番組を“休演”。同年5月にテレビ復帰したが、かつての地上波レギュラー番組への復帰は現在まで見られない。

TBSが“宇宙人化”した木下優樹菜の写真削除も、なぜか「ベッキー残留」の怪のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!