坂上忍「マジで嫌いな司会者」1位…『バイキング』3時間拡大にドン引きする人続出

編集部

 “嫌い”な理由はさまざまだが、威圧的な態度や、視聴者との感覚のズレは大きな要因といえそう。

 例を挙げるとすれば、芸能ニュースを取り上げた際、目下の芸能人に対し見下すような発言が目立つ一方で、先輩芸能人となると急に萎縮する様子は、“子役上がり”の性といえそうだ。

 また、現在、日本レジャーチャンネルの『坂上忍のボートレースに乾杯』を含め8本のレギュラー番組を抱える坂上だが、そのうち『バイキング』『ダウンタウンなう』『直撃!シンソウ坂上』『坂上どうぶつ王国』と、半分がフジの番組。

 そんな“坂上頼み”のフジに対し、以前から「なんでフジは坂上だらけなの?」「フジは坂上忍に弱みでも握られてるのか?」と疑問の声が相次いでいた。

 とはいえ、フジにも坂上を頼るもっともな理由があるのだろう。枠拡大後は、内容もパワーアップした『バイキング』に期待したい。

坂上忍「マジで嫌いな司会者」1位…『バイキング』3時間拡大にドン引きする人続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!