坂上忍「マジで嫌いな司会者」1位…『バイキング』3時間拡大にドン引きする人続出

編集部

坂上忍が司会を務めるフジテレビ系情報番組『バイキング』(午前11時55分~午後1時45分)が、10月から放送時間を3時間に拡大すると、複数のスポーツ紙が報じている。

 フジは、午後1時45分~3時50分に放送中の報道番組『直撃LIVE グッディ!』を9月末で打ち切るといい、10月以降は『バイキング』の枠を午後2時45分まで1時間拡大。

 なお、午後4時50分から始まる報道番組『Live News it!』までは、過去のドラマの再放送枠が検討されているという。

 『バイキング』は、2014年4月に『森田一義アワー 笑っていいとも!』の後番組として65分の放送枠でスタート。開始当初は視聴率が振るわなかったものの、次第に上り調子を見せ、16年4月に現在の110分枠に拡大された。

 今回のニュースに対し、ネット上では「バイキング3時間に拡大とかふざけてんの?」「バイキング拡大とか誰得なの」「1番の悪手を指したね」といった異論が続出。

 同時に、「正気? 坂上忍を3時間見たい人って何人いるのよ」などと番組の顔である坂上を名指しした拒否反応も目立つ。

 坂上といえば、週刊誌などの「嫌いな司会者」ランキングの上位常連。過去にABEMAのバラエティ番組で発表された「マジで嫌いな司会者」でも、宮根誠司や明石家さんまを抑えて1位になった。

坂上忍「マジで嫌いな司会者」1位…『バイキング』3時間拡大にドン引きする人続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!