NEWS・小山慶一郎、増田貴久の誕生日を祝福 『ぐるナイ』賞金の使い道も予想

編集部

 7月7日深夜に放送された『KちゃんNEWS』(文化放送系)で、NEWSの小山慶一郎が、誕生日を迎えた増田貴久を祝った。

 増田は7月4日に34歳の誕生日を迎えたばかり。これを受けて小山は「いやぁ、素晴らしい。34歳だね、まっすーも。オ、ト、ナ」と感慨深げに語った。

 『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)へのレギュラー出演だけでなく、新型コロナの影響で放送が中断しているが『レンタルなんもしない人』(テレビ東京系)では主演を務め、さらには今年8月22・23日に行われる『24時間テレビ』(日本テレビ系)で「副キャプテン」を務める増田。小山は、「『ぐるナイ』もあるし、ほかの番組もあるし、秋にはミュージカルもあって、本当に忙しそうだと思って見ているんですけど」と増田のハードスケジュールを気遣いながら、「そんな中でもすごく前向きだしね。心強いメンバーだと思ってます」と、仲間への信頼を口にした。

 小山が増田に感じたという「すごく前向き」な姿勢には、先日ジャニーズ事務所退所を発表した元NEWSの手越祐也の件も関係していそうだ。手越と増田は、派生ユニット「テゴマス」でデュオとしても活動していたが、事務所退所前の5月に手越が活動自粛処分となり、増田が『テゴマスのらじお』(MBSラジオ)の中でこの騒動を謝罪した際、声が震える場面もあった。手越の退所にもっとも動揺したのは増田かもしれない。だが、手越とのラジオは今月より『ますますらじお』にリニューアル、増田は「いろいろありまして一人減りましたんで」と明るく話すなど、前向きな姿勢を見せていた。

 7日の『KちゃんNEWS』では、増田が『ぐるナイ』の「グルメチキンレースゴチになります!」でピタリ賞を初めて獲得したことについての話も。賞金100万円の使い道について増田がどう使うと思うか?というリスナーからの質問に、小山は「絶対洋服だと思うな。もしくは電化製品。自分の誕生日にご褒美で何か使うか。もしくは、ちゃんとそれ取っておくかもしれないね」とさまざまな使い道を予想した。

 増田は、ファッション好きとして知られている。2つの女性向けファッション誌で連載を持っており、『mina』(夕星社)の「MASU Styling(マスタイリング)」では私服コーディネートを公開、『装苑』(文化出版局)の「MFBB」ではオリジナルのテキスタイル作りに挑戦したり、ボディペインティング姿を披露したりも。このほか、NEWSやHey! Say! JUMPのライブ衣装をデザインしているため、賞金の使い道を訊かれて真っ先に洋服と予想した小山の答えは納得だろう。

 小山は番組内で、誕生日プレゼントに何か欲しいものがあったら「メールして」と増田に呼びかけたほか、増田のソロ曲もオンエア。メンバーへの愛情と絆が感じられる放送となった。
(文=相川ナロウ)

NEWS・小山慶一郎、増田貴久の誕生日を祝福 『ぐるナイ』賞金の使い道も予想のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!