佐藤健、銀髪姿に「〇〇に似ている」との声が続出! 時代を超えたイケメンの共通点?

編集部

 俳優の佐藤健が、銀髪姿で発売中の男性向けファッション誌「MEN’S NON-NO」(集英社)の表紙に登場。公式YouTubeチャンネルでそのメイキング動画が公開され、いつもの俳優の時とは違ったモデルとしての顔を披露している。

 約5年ぶりに同誌の表紙に登場した佐藤。今回は「リラクシングな夏休み」をテーマに、撮り下ろしカットとロングインタビューによって構成された巻頭特集で誌面を盛り上げている。

 公式YouTubeチャンネル「佐藤健/Satoh Takeru」に投稿されたメイキング動画では、撮影中はもちろんのこと、合間のふとした表情や休憩中も含めて「どこを切り取っても完璧な美」と言いたくなるようなイケメンぶりを発揮している。

 夏のリラックス系衣装ということで、派手なガラシャツやサングラスなどを身に着けたファッションを披露しており、その着こなしぶりは圧巻。視聴者からは「佐藤健だから着こなせる服」「一般人がマネしたらただのチンピラになりそう」といった声も上がり、モデルとしての逸材ぶりがあらためて浮き彫りになっている。

 また、表紙カットの銀髪姿はインパクト抜群でさまざまな反響を呼ぶことに。「似合ってる」「普段の黒髪がいい」といった定番の“どっちがいい”論争をはじめ、一部では「〇〇に似ている」という意外な声も沸き起こっているようだ。

「今回の表紙カットに対して、掲示板サイトなどで多く上がっていたのが『沢田研二に似ている』という声です。もちろん、貫禄がついた現在の姿ではなく、若いころの耽美的な沢田さんですね。一世を風靡するようなイケメンには、時代を超えた共通点があるのかもしれません。その一方、銀髪のイメージが強いギタリストのMIYAVIに似ているという意見もあるようです」(芸能ライター)

 これまで佐藤に対して「〇〇に似ている」という声が多く寄せられたことはあまりなく、さまざまな意味で今回の銀髪姿は特別な印象を与えているようだ。

佐藤健、銀髪姿に「〇〇に似ている」との声が続出! 時代を超えたイケメンの共通点?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!