ファーストサマーウイカ、衝撃のスケバン姿に「ホントは真面目なくせに」とツッコミ続出

編集部

 タレントのファーストサマーウイカが、普段の「元ヤン」キャラをさらに進化させた「スケバン」姿を披露。「似合いすぎる」といった称賛の声が集まる一方、その素顔を知るファンからは「真面目だったくせに笑」などとツッコミが殺到している。

 ウイカは7日付の自身のInstagramで、セーラー服姿でカメラに向けてメンチを切っている写真や「ヤンキー座り」をしているカットを公開。80年代の不良少女を思わせる赤い巻き髪やロング丈のスカートでスケバン感を演出している姿だ。

 人気バラエティ『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)で使われる教科書らしきものを手にしていることから、同番組の収録現場でのオフショットと推測される。

 これにネット上では「めっちゃ似合ってる!」「違和感なし」「昭和のヤンキー懐かしい…リアルすぎです」「『今日から俺は!!』に出てほしかった」「ウイカ姐さんマブいっす!」などと絶賛コメントが殺到している。

 その一方で「ウソつけ~真面目人間が~」「元吹奏楽部でしょ笑」「ほんまは真面目なんやろ笑」「門限を守る真面目な女の子じゃん」といったツッコミも続出。ファンには「元ヤン」キャラと素顔のギャップが知れ渡っているようだ。

 ウイカは昨年11月に出演したバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にて、中学時代は吹奏楽部に所属するメガネ姿の地味な女の子で、グレるようなことも一切なく門限を守る真面目な子だったことを明かしていた。

ファーストサマーウイカ、衝撃のスケバン姿に「ホントは真面目なくせに」とツッコミ続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!