櫻井翔の“シークレット〇〇”疑惑で木村拓哉に流れ弾!? 「顔まで違う」ビジュアル激変にも衝撃!

編集部

 ジャニーズWESTの濵田崇裕が、7月2日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)内で、「ジャニーズNo.1」とも称される“なで肩”についてお悩み相談。同じ悩みを抱えるMCの嵐・櫻井翔が便乗し、ファンの笑いを誘う一幕があった。

「“矢印”のように見えてしまうほど下がった肩に悩む濱田に対し、番組は肌に直接貼るタイプの『パワーショルダーヌー』なる肩パッドを用意。これは『ヌーブラ』の技術を肩パッド用に改良した商品ですが、抜群の効果を発揮し、自信に満ちあふれた表情になったことで共演者たちから『イケメン!』と絶賛の声が続出。

そんな濱田を見て、櫻井は『ちなみに、いくらぐらいなんですか?』『どこで買えるんですか?』と興味津々でした。櫻井も自他ともに認めるなで肩の持ち主として知られるだけに、ネット上では『本気のトーンに聞こえる』『本当に購入するのでは?』と憶測する声が広まったようです」(芸能関係者)

 櫻井のなで肩については、濵田が出した「2014年と19年の比較写真」と見ると、明らかに肩の位置が違っていることから、一部ファンの間で“仕込み”が疑われることにも。

「濱田が肩パッドを仕込んだときと同様に『(顔の)表情が違う』と、19年の写真では櫻井が自信に満ちた表情を浮かべているため、余計に“シークレット・ショルダー化”が疑われてしまったようです。

また、“シークレット○○”といえば、事務所の先輩・木村拓哉のシークレット・ブーツ疑惑が有名ですから、ネット上では『あの自信みなぎるイケメンぶりはブーツのおかげ?』『真相が気になる』との声が上がり、木村がとばっちりを受けるカタチにもなりました(笑)」(同)

 年内をもって活動休止を予定している嵐だが、来年以降のソロ活動で自信を得るため、櫻井は自身が名付けた「追いショルダー(肩パッドの枚数を増やすこと)」を装着するかもしれない。そういった意味でも、櫻井の“動向に今後も要注目だ。

櫻井翔の“シークレット〇〇”疑惑で木村拓哉に流れ弾!? 「顔まで違う」ビジュアル激変にも衝撃!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!