水樹奈々の結婚余波で… 無関係なはずの「田村ゆかり」がトレンド入り

編集部

 声優で歌手の水樹奈々が、7日付の自身のブログで結婚を発表した。ネット上が驚きと祝福の声で沸き返る一方、なぜか本来は無関係のはずの「田村ゆかり」「能登さん」といったワードがトレンド入りする事態となっている。

 水樹は「いつも応援してくださる皆様へ」と題し、ファンに向けて「かねてよりお付き合いをさせていただいておりました、音楽関係のお仕事をされている方と昨日入籍致しました」と報告。

 続けて「40歳、そして歌手デビュー20周年という節目を迎え、改めて自身を振り返り、これから先を考える機会が増え、側にある心穏やかな日常も大切にしていきたいと思い、大好きな父がつけてくれた名前、奈々にちなんだこの7月に入籍という決断に至りました」などと綴り、自らの名前にちなんで7月に結婚したことを明かした。

 ファンや声優仲間から独身イジリされることも多かっただけに、ネット上では驚きの声が続出。「水樹奈々」がTwitterのトレンドワード1位になるなど大反響となった。

 その一方でなぜか「能登さん」がトレンド上位に。これは水樹の大親友である声優の能登麻美子のことのようだ。

 能登は2018年に結婚を発表。それを受けて、水樹がイベントで声優の中村悠一から「能登さん結婚したね、水樹さん」と独身イジリされ、キレて詰め寄るというユニークな一幕があった。これを思い出した人が多かったようで、ネット上では「奈々様結婚で能登さんイジリできなくなった!」「奈々様結婚したね、中村さん」といった声が多く寄せられている。

水樹奈々の結婚余波で… 無関係なはずの「田村ゆかり」がトレンド入りのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!