木下優樹菜、多方面で爆弾を抱え… 芸能活動再開に向けた事務所との話し合いで「発覚」したことは…

編集部
木下優樹菜、多方面で爆弾を抱え… 芸能活動再開に向けた事務所との話し合いで「発覚」したことは…の画像1木下優樹菜 プラチナムプロダクション 公式サイトより(現在は削除済み)

 ユッキーナことタレント・木下優樹菜が突如、芸能界引退することを発表した。7月1日に芸能活動を再開したばかりで、たった5日で急転した。木下が所属する大手芸能プロダクションのプラチナムは「慎重に協議を続けるなかで当社として信頼関係を維持することが著しく困難であると判断した。苦楽をともにしてまいりましたが、このような結果になりまして、当社として誠に不本意でありマネジメント会社としての責任を痛感している」と意味深なコメントを残した。

 芸能活動再開から一転、1週間のあいだに何が起きたのだろうか。

「昨年の活動自粛以降、木下自身は芸能界復帰に向け意欲を燃やしていたので、所属事務所は何とかバックアップしようとしていました。バッシングにさらされ、リスクを負いながらも活動再開へ手はずを整え、話し合いをしていたようです。ところがその過程で、話が合わない点や承諾できない部分、矛盾点が発覚したといいます。その1つが不倫疑惑を報じられたプロサッカー選手の乾貴士選手との関係だといわれています。新たな事実や不義理、スキャンダルがまた世間に明るみになれば事務所サイドとしてもかばいきれないと判断したようです」(芸能ライター)

 都内にあるタピオカ店とトラブルを起こした問題も尾を引いているという。木下は昨年、姉が勤務していたタピオカ店に対し「事務所総出でやりますね」などと脅迫まがいのメッセージを送り騒動となっていた。

「タピオカ店とのトラブルは弁護士が間に入り訴訟に発展しそうです。法の場で新事実が分かれば、さらなるダメージを負うことになります。事務所が把握していること以上に、多方面で爆弾を抱えていることで限界を超えたということです」(同)

 お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史とは離婚しており、今後は7才の長女と4才の次女を抱えるシングルマザーとして、子育て中心の生活を送ることになる。

木下優樹菜、多方面で爆弾を抱え… 芸能活動再開に向けた事務所との話し合いで「発覚」したことは…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!