ドラマ『M 愛すべき人がいて』最終話への声 悪役がそろって“いい人キャラ化”がご都合主義すぎる!

編集部

「制作が発表された当初は、全盛期よりも“下火”と囁かれる浜崎の新規ファン獲得のため、あるいは新人女優で歌手の安斉をプッシュするため、と言われていた同ドラマ。

しかし、初回から礼香のわざとらしい芝居が話題になり、途中からは主役のふたりよりも多くシーンが割かれるようになりました。そんなストーリーを無視した田中の濃い演技に対しても批判の声が上がり、ドラマ全体的に散々な評価となってしまったようです」(同)

 くだらない演出を揶揄されたことを“バズった”と勘違いしてしまった制作陣の「自己満足的な作品なのでは」との指摘もあるが、今回のような作風だったからこそ、良くも悪くも世間の関心を集めたに違いないだろう。

 このドラマによって、浜崎の新規ファンがどれだけ増えたのか気になるところだが、とにかく無事に終わって何よりだ。

ドラマ『M 愛すべき人がいて』最終話への声 悪役がそろって“いい人キャラ化”がご都合主義すぎる!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!