白石麻衣の後継者、“ビジュアル低評価”が嫌味すぎ!? 『顔だけ総選挙』躍進に期待の声も…

編集部

「この総選挙は、ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)が毎年恒例で行っている、リスナー投票による“顔だけ”が評価基準のランキング企画であり、遠藤はデビューして間もなかった昨年はTOP20圏外でしたが、今回は10位にランクイン。

急上昇となりましたが、今年5月発売号の女性ファッション誌『non-no』(集英社)で専属モデル・デビューを果たしたことから、今後はさらに人気アップが見込まれます。さらに、白石が卒業を予定し、来年はその分の票が流れる可能性があるため、『一気に一位もあり得るのでは?』『5連覇を目指してほしい』と、ファンの期待が高まっていますよ」(同)

 卒業を控えた白石のラストソングにあたる、3月発売の25thシングル『しあわせの保護色』(同)でも選抜メンバーに抜擢された遠藤。再びセンターに返り咲き、エースとして活躍するのが楽しみだ。

白石麻衣の後継者、“ビジュアル低評価”が嫌味すぎ!? 『顔だけ総選挙』躍進に期待の声も…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!