嵐・大野智、YouTuberに転身の可能性も!? ヒロシと急接近で“ゲスト出演”望む声続出

編集部

 7月4日に嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が放送。その中でも、大野智と芸人のヒロシによる「ヒロシとサトシのソロキャンプ 第2弾」が「智のこんな笑顔が見れるなんて……ヒロシさんありがとうございます」「ほんとに2人の出会いに感謝」と大きな反響を集めている。

 前回のソロキャンプロケ終了後、ハマりすぎてランタンを5つも購入したという大野。今や趣味の釣りが高じて船舶免許まで取得しているが、十数年前に「あ、これ一生飽きない趣味を見つけた」と“釣り”に出会ったときの衝撃を“ソロキャンプ”にも感じたという。

「大野は、ヒロシがYouTubeで配信している『ヒロシちゃんねる』もしっかりチェックしているようで、今回の屋外ロケはかなりテンションが上がっていました。タープを使ったテント張りでも、完成したテントの中に寝転がって『最高っすね!』『川の音もいいな~最高これ!音楽とかいらないんだな……』と絶賛。ヒロシから、柱に使った自然の木の枝に“購入したランタン”をぶら下げれば雰囲気が出ると教えられると大野は『あぁ~ん、夜も(ロケ)やりたい!』と心底残念そうにしていました。ちなみに、この日は夜にスタジオ収録が入っていて、昼だけのロケだったようです」(芸能ライター)

 木の枝を尖らせるためにヒロシから“斧”を受け取ったときも大野は「かっけー!」と大興奮。今回のロケ終了後に、さっそく購入しそうな勢いだった。

「その後、ベーコンを吊るして焼いた大野は『すげぇ興奮しとる』と、いつのまにかヒロシの熊本弁がうつってしまうほどのめり込んでいる様子。よほどベーコンが美味しかったのか、幸せそうな表情をする大野の姿にヒロシも『ベーコン焼いている大野さん見て涙でそう』と感動。普段はあまり感情を表に出さないだけに、ファンからは『大野くんが幸せそうだとわたしも幸せ。これ真実』『大野君が幸せそうで嬉しそうで、それだけでもう何も言えなくなって感激して胸いっぱい』という声が集まっていました」(同)

 すでに「釣りを超えそう。釣りは釣りか……もう同じくらい(ハマってる)」と呟いた大野だったが、「嬉しいのは『ヒロシちゃんねる』を散々見て、同じことやってることがもう幸せ」とのこと。これにヒロシは「大野さんが『ヒロシちゃんねる』を見てるっていうのが幸せ」と謙遜していたが、お互いに何か“感じるもの”があるようだ。

嵐・大野智、YouTuberに転身の可能性も!? ヒロシと急接近で“ゲスト出演”望む声続出のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!