池上彰、テレビは独壇場でもYouTubeでは大敗! 同じジャンルの中田敦彦と雲泥の差… “無双”人気は本当なのか?

編集部

 芸能人のYouTubeデビューが増加している。

「お笑い芸人が続々とYouTubeを始めていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響でメディア露出が減った頃から俳優・女優の進出も多くなりました。

 中でも、本田翼さんや川口春奈さんのYouTubeは人気ですね。また、中村倫也さんや佐藤健さんの動画も『彼女気分が楽しめる』と女性層から人気が高いです」(芸能ライター)

 いまや、芸能人の好感度取りのひとつの手段となったYouTube。

 しかし、その一方で、テレビで人気でもYouTubeではイマイチという人物もいる。その一人が、わかりやすいニュース解説で人気を誇るジャーナリスト・池上彰だ。

 あまり知られていないが、池上は6月からジャーナリストの増田ユリヤとともに「公式 池上彰と増田ユリヤのYouTube学園」というアカウントを開設している。ここでは、池上と増田が時事ニュースを誰でもわかるように説明。テレビで見る池上のわかりやすい解説が楽しめるのだが……。あまり、調子は良くないようだ。

池上彰、テレビは独壇場でもYouTubeでは大敗! 同じジャンルの中田敦彦と雲泥の差… “無双”人気は本当なのか?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!