6月30日、女優の橋本環奈が「1日多いよね?」とツイートし、公式カレンダーの6月分に本来はないハズの「31日」が表記されてしまっていることを謝罪。その投稿に「普通だったらお直し確定だけど、環奈ちゃんだから許す」「むしろレア感がアップした」との言葉が寄せられ、コメント欄は温かいムードに包まれた。

「熱心なファンは購入した時点で年末の12月まで目を通しますから、間違った表記について『ここはお直しした方がいいのでは?』との指摘や、『日めくりカレンダーだったら得したのに!』と惜しむ声が以前から上がっていたようです。

当日になってしまいましたが、本人から謝罪コメントが投稿されたことで好感度はアップ。また、この月に掲載された写真は、レインコートを着た橋本が着ぶくれして、お腹がぽっこりしたように見えるため、『環奈ちゃんのキュートさが増して見える』『梅雨のジメジメした鬱陶しさが吹き飛ぶぐらいカワイイ』と称賛の声も寄せられています」(芸能関係者)

 カレンダーには修正が必要だったが、同月21日にアップした幼少期の写真については「顔のお直しは不要だね」「環奈ちゃんが天然美少女だということが一目瞭然」との声が上がり、ファンの関心をさらに集めた。

「父の日にちなみ、父親と兄が写った幼少期の写真をアップした橋本ですが、 “1000年に1人の美少女”と騒がれるのも納得のキュートなショットでした。

その投稿には『活発な女の子だったんです』との説明もありましたが、その言葉の通り、父親や兄に馬乗りになり、手足には怪我や虫刺されの跡が。これには『ここまでお転婆だったとは!』『お兄ちゃんたちよりもヤンチャに見える!』と衝撃を受けるファンも続出したようです」(同)

 2018年10月期に放送された連続ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)では、白目や変顔を辞さないスケバン役での体当たり演技が話題になった。今月17日からは、その劇場版の公開が予定されているだけに、作中でも幼少期を彷彿とさせるヤンチャな姿で、ファンを魅了してくれるに違いないだろう。

橋本環奈、“お直し確定”&ぽっこりお腹で好感度アップ!? “幼少期の写真”にも衝撃!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!