東野幸治「娘からの注意」届かず“家族不和”加速も? キンコン梶原降板騒動に足突っ込む暴挙!

編集部

 お笑い芸人の東野幸治。近年では情報番組などにも多く出演する等、マルチな活躍をする彼が“爆弾発言”を行い、話題を集めている。

 7月3日に東野は『グッとラック!』(TBS系)に出演した。

 この回の番組中盤では、『withコロナでお笑いも感染対策』というテーマを取り上げて特集。関西で絶大な人気を誇るタレント・上沼恵美子がラジオ番組で「リモート収録は見にくい。声が遅れる。リモート収録じゃないとできないのなら私は引退する」と発言した事を取り上げた。

 この際、東野は「でも、上沼さんが引退するってなったら、喜んでいる芸人さんもいらっしゃるんじゃないですか?」と笑いながら発言。共演者の立川志らくが「一部で問題に……」と話を受けると、「梶原君、喜んでるでしょ」と、6月いっぱいで上沼と共演する2番組から降板したお笑いコンビ・キングコングの梶原雄太の名前を出すこととなった。

 その後、悪ノリした志らくが「とろサーモンも喜んでると思います」と、以前上沼を批判したことで炎上状態となった、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶについて触れると、東野は「武智も喜んでる」と、久保戸と共に上沼を批判したお笑いコンビ・スーパーマラドーナの武智正剛の名をあげて返答。

 ここで共演者のアンミカに「どこまでかぶせるんですか」と苦言を呈されたことで“暴走”は終わったが、共演者を慌てさせることとなった。

東野幸治「娘からの注意」届かず“家族不和”加速も? キンコン梶原降板騒動に足突っ込む暴挙!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!