欅坂46が“暗黙のルール”を暴露!? 恋愛禁止は“崩壊? ”平手友梨奈の「アンタッチャブル化」を憶測する声も

編集部

 6月28日深夜に放送された欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)の次週予告で、グループ内の“暗黙のルール”が発表されることが明らかとなり、ネット上は「どんな秘密が明かされる?」「気になってしょうがない」と早くもざわついている。

「欅坂46に関する色恋沙汰といえば、2019年9月、織田奈那は“イケメン服飾専門学生”との熱愛&半同棲疑惑を報じられ今年1月に卒業、先日、一般男性との結婚を発表した長沢菜々香については、3月に卒業する以前から『交際をしていたのでは?』との疑惑が浮上しています。そうした相次ぐスキャンダルが、暗黙の了解とされる『恋愛ルール』への関心を高めたようですね」(芸能関係者)

 一方、今年1月にグループから脱退した平手友梨奈に関しては、“世界観が違う”といった理由でCM撮影を中止するなど、我を通して周囲からアンタッチャブルな存在だったことを、同月発売の「女性セブン」(小学館)からスクープされていたが、これもファンの間で話題だという。

「デビュー曲から8作連続でシングル表題曲のセンターを務め、絶対的エースとして君臨した平手。そんな彼女に対して総合プロデュースを務める秋元康は『やりたいようにやらせた』と雑誌内で語っていましたが……。

その秋元の60歳の誕生日記念として、18年5月に放送されたラジオ番組『今日は一日“秋元康ソング”三昧』(NHK-FM)内で共演した際には、平手が気に入ったデモ曲を“平手フォルダ”にキープしていることが明らかにしたため、一部のファンの間では『強い権力をもっていたのは間違いないだろうな』と憶測する声が広まっているようです」(同)

 次回の予告動画では、2期生の大園玲の発表を見たMCの土田晃之とお笑いコンビ・ハライチの澤部佑が衝撃を受ける場面も。一体どんな“暗黙のルール”が発表されるのか……ファンの期待は高まるばかりだ。

欅坂46が“暗黙のルール”を暴露!? 恋愛禁止は“崩壊? ”平手友梨奈の「アンタッチャブル化」を憶測する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!