乃木坂46、伝説の“美女再来”にファン歓喜! 「期間限定でもいいから見たい!」芸能界復帰に期待が高まるも…

編集部

 7月1日、乃木坂46の元メンバーの橋本奈々未が、東京・表参道にある美容室『CELENA』のスタイリスト・KANAMI氏のInstagramに登場。橋本の久方ぶりの姿に「うそでしょ!? 本物?」「ななみん、生きてたー!」と歓喜するファンが続出した。

 乃木坂46の1期生としてデビューした橋本は、女性ファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデルとしても活躍。白石麻衣、松村沙友理とともに“御三家”と呼ばれ、初期の頃から高い人気を誇っていた。

「2017年2月に卒業&芸能界を引退してから、乃木坂46メンバーのSNSにも登場していなかったため、もはや“伝説”と化していた橋本。それだけに、本人かどうか疑う声も少なくないです。

まあ、今回の投稿にKANAMI氏は“#橋本奈々未”とのハッシュタグを付けており、『奈々未ちゃんがCELENAスタート初日にお花を持って来てくれた』『あれからずーっとずーっと綺麗で可愛いよ』と綴るなど、いかにもな内容ですから橋本本人でほぼ間違いないでしょう」(芸能関係者)

 KANAMI氏は「載せるの今回だけです」と綴っていたが、当然ながらファンは「復帰してほしい」「期間限定でもいいから見たい!」と橋本の活動再開を切望している。

「乃木坂46は先月17日、新型コロナウイルス対策の活動支援を目的とした配信シングル『世界中の隣人よ』をリリースしており、同曲には市來玲奈や西野七瀬などOGも参加。それゆえ、橋本の期間限定の復帰も期待されましたが……その希望は叶わず。

すでに橋本は芸能界から退いていますから当然の結果でしょうけど、いずれライブで披露するときには『サプライズきてしてほしい』と、登場を願う声が多く寄せられています」(同)

 実家はあまり裕福でなく、乃木坂46のオーディションを受けた理由として「ロケ弁当が欲しかったから」と語っていた橋本。それからトップアイドルとしてグループの人気を支え続け、金銭的に満たされたことで引退を発表した。

 新たな目的さえ見つかれば、芸能界復帰への望みも出てきそうだが、本人の家庭事情を考えると、いまは自由のある生活を存分に謳歌してほしいところだろう。

乃木坂46、伝説の“美女再来”にファン歓喜! 「期間限定でもいいから見たい!」芸能界復帰に期待が高まるも…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!