カンニング竹山「テレビ引退」して「ネット配信」に専念!? 本人否定も“真偽”はいかに?

編集部

「こうした動きを行って、テレビ業界がざわついたというのは、少し盛ってる部分はあるにせよ、本当かもしれません。そもそも、竹山さんはすでにYouTubeに自身のチャンネルを持っていますが、登録者数は7万5000人程度で、動画の再生数も1万回に達していないものも数多くあるような状況です。

 確かに、チャンネル登録者数が200万人を超える人気を誇る芸人・江頭2:50さんや、YouTuber・カジサックとして成功を収めた事が話題となったお笑いコンビ・キングコングの梶原さんのように、当たればデカい事は間違いないのですが、俳優の藤岡弘、さんのように知名度のある人でも、登録者数が2000人程度のチャンネルもありますから。自身のチャンネルの現状をみても、ネットだけに専念するのは厳しい、という事がわかっているんじゃないかと思いますよ」

 すでに多くの有名人がしのぎを削るレッドオーシャンとなりつつあるYouTubeなどのネット媒体。その怖さもよく分かっているからこそ、竹山がテレビを捨てるという選択肢を取ることは当面なさそうだ。

カンニング竹山「テレビ引退」して「ネット配信」に専念!? 本人否定も“真偽”はいかに?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!