武田真治「22歳差婚」に女性層からも祝福殺到! アラフィフで結婚相手に「若い女性」を選んでも叩かれないワケ

編集部

 武田の「22歳差婚」にもバッシングが発生するかと思われたが、ネット上では「おめでたい!」「武田さんは若々しいから相手が20代でもお似合い」「城島リーダーの時と違って嫌悪感がまったくない」「いい旦那さんになりそう」などと好意的なコメントが続出。ほぼ「祝福一色」といってもいい状況になっている。

「かつての“フェミ男”時代は本人も認めているように天狗になっていた時期がありましたが、バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)をきっかけに愛すべきイジられキャラになり、すっかり性格が丸くなってから筋肉キャラで再ブレイクしたことで好感度が天井知らずに上がり続けています。また、もともとの甘いマスクに加え、筋トレで若さを保っているので20代の女性と結婚しても違和感がない。好感度の高さと見た目の若さが『バッシングなし』の理由といえそうです」(同前)

 だが、当然ながら誰もが「武田真治になれる」わけではない。ネット上の女性たちからは「一般のおじさんが筋トレしたら自分も20代と結婚できると考えるのは違う」「武田真治だから許される」と釘をさす言葉が上がっており、一般の中高年男性は勘違いしないように気をつけないといけないようだ。

武田真治「22歳差婚」に女性層からも祝福殺到! アラフィフで結婚相手に「若い女性」を選んでも叩かれないワケのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!