錦戸亮、大手広告起用や大規模ファンミ決定で移籍の可能性! 佐藤健の事務所が有力?

編集部

 元関ジャニ∞の錦戸亮が、日本ロレアルのメイクアップブランド「MAYBELLINE NEW YORK(メイベリンニューヨーク)」のジャパン ブランドサポーターに就任した。大手事務所への移籍や念願のドラマ出演などもウワサされ、急激に周辺が騒がしくなっている。

 ニューヨーク発の世界的メイクアップブランドとして日本でも親しまれているメイベリン。音楽活動やYouTubeチャンネル『NO GOOD TV』の開設など「常に新しいことにチャレンジし自分らしさを楽しんでいる」という錦戸のイメージとブランド理念と合致したとして、ジャパンブランドサポーター起用が決定した。

 錦戸は8月上旬よりブランドムービーへの出演や、人気マスカラ「ラッシュニスタ N」の広告などのキャンペーンに登場する予定となっている。

「錦戸さんは昨年9月にジャニーズ事務所を退所し、自主レーベルから初のソロアルバムをリリース。現在は同じジャニーズ退所組の赤西仁との共同プロジェクト『N/A』でYouTubeチャンネルの運営にも挑戦しています。精力的に活動している反面、いわゆるメジャーな仕事はなく、今年は新型コロナウイルスの影響でハワイ公演が中止になるなど思ったような活躍ができずにいた。今回、世界的ブランドのジャパンブランドサポーターに起用された意味は大きく、広告業界での注目度が一気に高まりそうです」(芸能ライター)

 また、8月に関東と関西で初のファンミーティングイベント『RYO NISHIKIDO FAN MEETING 2020(仮)』が開催されることも決定。内容の詳細はまだ明かされていないものの、8月1日・2日に神奈川県のぴあアリーナMM、8月5日・6日に大阪城ホールと大会場での開催が告知されている。

「ブランドサポーター就任にしても大規模ファンイベントにしても個人事務所で扱うレベルを超えているため、近いうちに大手事務所への移籍が予定されているというウワサも飛び交っています。その根拠のひとつとなっているのが、赤西と共同で立ち上げたYouTubeチャンネル『NO GOOD TV』。人狼ゲーム企画に、大手事務所に所属する山田孝之や佐藤健がゲスト出演したのです。また、近い将来に所属事務所の社長に就任するとウワサされる小栗旬も参戦しており、俳優復帰を目指している錦戸の『移籍』や『業務提携』を見据えての接触なのではないかと騒がれているのです。同時期にドラマ出演のウワサも飛び交っており、佐藤が所属するアミューズが特に移籍先として有力視されているようです」(同前)

錦戸亮、大手広告起用や大規模ファンミ決定で移籍の可能性! 佐藤健の事務所が有力?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!