ファンキー加藤「渡部!! 生きろー!! 死ぬなー!!」の絶叫エールに賛否! ゲス不倫騒動の“ネタ”化に視聴者モヤモヤ

編集部

 元FUNKY MONKEY BABYSのファンキー加藤が、1日に放送されたバラエティ番組『ホンマでっか!?TV2時間SP』(フジテレビ系)にゲスト出演。アンジャッシュ・渡部建の代役で出演した児嶋一哉と共に不倫ネタでイジりまくられ、視聴者の反応が「面白すぎる」「不快」と真っ二つに分かれて物議を醸している。

 番組は、ヒロミ率いる「八王子市民軍団」が悩み相談するという内容のはずだった。ところが、相方・渡部の不倫問題が話題になっている児嶋が軍団の一員として出演したことで、司会の明石家さんまが「まだしゃべんな、渡部~」とボケるなど周囲はイジりまくり。児嶋は「児嶋だよ!」と突っ込みつつ、「本当は渡部がここに座るはずだった」と代役出演であることをぶっちゃた。

 この会話を気配を殺しながら静かに聞いていたのが、自身も2016年にダブル不倫を報じられて大問題となったファンキー加藤。本来は八王子愛をアピールするために出演したはずだったが、奇跡的なタイミングと巡り合わせによって騒動を蒸し返され、針のむしろ状態になってしまった。

 加藤は顔を硬直させながら「今のところ1回も笑ってないです」と力なくつぶやき、感情が死んだような表情で「児嶋さんの次に憂鬱です……僕がいることで八王子の話がブレるようだったら退席してもいいですか……?」と心境を吐露した。

 加藤のテンションが低いまま収録は進んだが、最後には吹っ切れたのか「渡部ー!! 生きろー!! 死ぬなー!!」と絶叫。ブラックマヨネーズの小杉竜一は「ひとりのためだけの応援ソングや!」とツッコミを入れ、ヒロミは「渡部が復帰した時は、コイツが応援ソング作るから」と提案して笑いを誘っていた。

 この一連のやり取りに大ウケしたネット上の視聴者からは「ファンキー加藤と児嶋の共演が面白すぎて番組内容が頭に入らなかった笑」「死ぬなーは絶対笑う」「ファンキー加藤が巻き込まれて死んだ顔してるの最高に面白い」といったコメントが続出した。

ファンキー加藤「渡部!! 生きろー!! 死ぬなー!!」の絶叫エールに賛否! ゲス不倫騒動の“ネタ”化に視聴者モヤモヤのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!