木下優樹菜、復帰コメントも「事務所総出」で作成!? 大炎上も…みちょぱなど「いいね18万件超」で安泰か

編集部
木下優樹菜、復帰コメントも「事務所総出」で作成!? 大炎上も…みちょぱなど「いいね18万件超」で安泰か

 昨年11月から芸能活動を自粛していたタレントの木下優樹菜が、復帰を発表。本人のコメントに対し、社会学者の古市憲寿氏が放った皮肉に共感する声が相次いでいる。

 7月1日、所属事務所のプラチナムプロダクションは、木下本人のコメントとして「この度は社会人として芸能人として私自身の自覚や配慮が足りず、関係者の方々、ファンの皆様にご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした」「芸能活動自粛中、沢山のご意見をいただき色んな事を考え、自分自身を見つめ直し反省する日々を過ごしてきました。今はただ目の前の出来る事をコツコツと私らしく頑張っていきたいと思っています。今まで励ましの想いを伝え続けてくれたファンの皆様には感謝してもしきれません」といった文章を公式サイトに掲載。

 加えて、同じ文章が木下のInstagramにも掲載された。

 これに対し、2日放送のフジテレビ系『とくダネ!』に出演した古市氏は、「私らしくがんばっていきたいと言うわりには、木下さんらしくない文章だなって。むしろ事務所総出で作った文章だなって気がしたんですけど」と印象を述べ、「通り一遍の謝罪というよりも、何が本当に起こって、何が事実だったのかをちゃんと見せてくれたほうが、結果的に木下さんの今後にとってはファンも戻ってきやすいのかなと思いますよね」と語った。

 なお、「事務所総出」とは、木下が起こした“タピオカ恫喝騒動”で、姉が勤務していたタピオカドリンク店の店長に送ったとされるメールの一部。

 古市氏の見解に、ネット上では「正にその通り」「腑に落ちるコメント」「鋭い」といった声が相次いでいる。

木下優樹菜、復帰コメントも「事務所総出」で作成!? 大炎上も…みちょぱなど「いいね18万件超」で安泰かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!