Snow Man・岩本照、復帰発表に「嬉しい」「早すぎる」とファンから賛否! いまだ残る“嫌悪感”のワケ

編集部

「活動自粛の原因となったのは、3月末に週刊誌『FRIDAY』(講談社)が報じた“ラブホ飲み会”でした。岩本が男女5人が集まったラブホでの合コンに参加し、女性メンバーの一部が未成年だったと伝えられた。2017年のジャニーズJr.時代の出来事であるものの、未成年との飲酒という問題に加え、場所が場所ですから『まさか複数人で……』などといった憶測を呼びました。岩本といえば『筋肉キャラ』ですが、それが余計に生々しさを醸し出して女性ファンの嫌悪感をあおることにもなりました」(芸能ライター)

 Snow Manは今年1月に念願のCDデビューを果たし、これからという大事な時期だった。そこでいきなり「不祥事発覚でリーダーが謹慎」となってしまったため、失望したファンは少なくない。だが、人気が上昇してきたタイミングを狙って雑誌に「売られた」感もあり、同情の声も多く上がっていた。

 そういったファンの複雑な感情が、復帰発表への「賛否両論」状態につながっているともいえる。いずれにせよ、復帰後は気を引き締めてファンの笑顔のために精進し、信頼回復に努めるしかなさそうだ。

Snow Man・岩本照、復帰発表に「嬉しい」「早すぎる」とファンから賛否! いまだ残る“嫌悪感”のワケのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!