“薩摩大使”柏木由紀「鰹節は木」珍解答に演技疑惑! 「鹿児島出身名乗らないで」批判の声

編集部

 しかも、柏木は2012年から鹿児島県のPRを担う「薩摩大使」を務めており、過去には飲食店「AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARA」で、「鹿児島のおいしさをみなさんに!」というキャッチコピーで、地元の名産品と柏木のコラボメニューを販売していた。

 また、過去にはファミリー劇場『AKB48 ネ申テレビ』のロケで、「鰹の一本釣り」に挑戦したことも。そのため、鰹自体を知らない可能性は低そうだ。

 とはいえ、珍解答を出さないとカメラに抜かれにくい同番組において、レギュラーメンバーとして期待されている柏木が追い込まれている可能性もあるだろう。

 そうだとしたら、これで鹿児島県民に嫌われてしまうのは少しかわいそうかもしれない。

 これまでも、過去に『柏木由紀 推しちょうちんストラップ』という公式グッズがあったにもかかわらず、「ちょうちん」を「赤ちん」と解答するなど、“わざと間違えている説”がささやかれている柏木。

 本当に鰹節を「木」だと思っていたのか、気になるところだ……。

“薩摩大使”柏木由紀「鰹節は木」珍解答に演技疑惑! 「鹿児島出身名乗らないで」批判の声のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!