6月30日深夜に放送された『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、太田光が木村拓哉とのラジオ共演について語った。

 太田は『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM系)のマンスリーゲストに招かれ、事前の打ち合わせが一切ない完全フリートークスタイルで収録に臨んだという。

 太田は楽屋挨拶を訪れた共演者に対し、エアガンを向け「バーン!」と叫び、撃つマネをして驚かすのが恒例となっている。これは、若手芸人ばかりでなく、笑福亭鶴瓶や香取慎吾にも向けられたことがあるとか。

 今回のラジオ収録では楽屋がなかったため、太田はブース内の木村にエアガンを向け「バンバンバン」と声に出し、現在放送中の木村が主演するドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)にかけて「どうだ、ボディガード!」と続けたという。

 これに木村はまったく動じず、「はっ、何?」と冷めた反応。相方の田中裕二は「目に浮かぶわ!」と大爆笑。

 木村は「コルトガバメントいつも持ち歩いているの?」と続け、これには太田も「普通、拳銃とか言えばいいじゃん。あいつも……」と話し、随所に登場するキムタクならではの言葉づかいにシビレるのだった。

木村拓哉、爆笑問題・太田光からエアガン向けられるもクールな対応のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!