6月30日、Hey! Say! JUMPの有岡大貴が『ヒルナンデス』(日本テレビ系)にスタジオ出演。来年の誕生日4月15日に30歳を迎える有岡が大人になるために様々な企画に挑戦する新コーナー「大人の自由研究」がスタートした。

 今回の第一弾では、有岡が水族館の新米飼育員を体験。その姿が「可愛すぎる」「最高!」と反響を呼んでいる。

 横浜の八景島シーパラダイスを訪れた有岡は、担当の飼育員に習いながら掃除やエサやりなど、動物の世話を行っていく。有岡が大好きなペンギンにエサやりをする場面では、ペンギンに「おいで」と話しかけたり、首をかしげて顔をのぞき込んだりと、ファンにはときめきが止まらない様子を見せた。

 この姿にネットでは「一生懸命働く有岡くん見て好感度アップした」「男らしい姿が見られて尺も長くて幸せ」「どんどん新しいお仕事を掴み取っていく姿がカッコイイ」と、飼育員として働く有岡を惚れ直すファンが続出。また「有岡大貴×ペンギン=キュン死」「ペンギンになりたい」「ペンギンと遊んでる姿もかわいかった」など、最強の組み合わせに歓喜する声が多数寄せられた。

 これまでアイドル一筋で生きてきた有岡。飼育員のハードな仕事内容を体験し、社会の厳しさを痛感した企画となった。今後は、ふれあいショーをリニューアルしたいと考えるシーパラダイスとともに、ふれあいパフォーマンスのプロデュースを行っていくという。

 7月1日にはHey! Say! JUMPのニューシングル「Last Mermaid…」も発売される。一流アイドルのパフォーマーとして、有岡がこの新コーナーで得意分野を発揮することができるか。大人の階段を上る有岡の成長を見守りたいというファンも少なくないだろう。

Hey! Say! JUMP・有岡大貴、30歳目前で衝撃の可愛さ… 社会の厳しさを痛感し、大人の階段を上る!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!