6月30日に放送された朝の情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)に、ダンス&ボーカルグループEXILEのATSUSHIが出演した。

 「クイズッス」のコーナーが始まると、レコーディングスタジオを背景に、金の短髪に薄い水色のサングラスをかけたATSUSHIがVTRで登場。11月4日に6年ぶりのソロオリジナルアルバム「40〜forty〜」を発売することをPRした。

 同作品は、ATSUSHIが今年40歳を迎えたことを記念し、自身で作詞作曲した「輪廻」や、歌手・倖田來未とコラボした「オーサカトーキョー」などを収録するアルバムになっている。

 その後、ATSUSHIがアルバムに収録される曲をレコーディングする風景が流れると、番組コメンテーターを務めるハリセンボン・近藤春菜は優しい歌声にうっとりと聞き入っていた。

 そんなATSUSHIは「10年ぶりに坊主頭にすることを決意しました」と衝撃の宣言。スタジオメンバーは「えーーー!」と驚きの声を上げていた。ATSUSHIは「坊主頭になることで多少ガラが悪くなると思います。でもATSUSHIはそんなに怖い人間じゃないことを皆さんにご理解いただいてアルバムを楽しみにしていただければと思います」と、サングラスを外しながら一礼していた。

 ATSUSHIは「原点回帰して、坊主にしてもう一度この40歳からの人生を一歩踏み出そうと思っています」と、坊主にする理由を明かす。

EXILE・ATSUSHI「10年ぶりの坊主頭」 原点回帰で再ブーム到来なるかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!