平野綾「孤独死」の恐怖を語る… 自宅トイレで転倒「立ち上がれない日々」

編集部

 これにネット上では「無事でよかった!」「お大事になさってください」といった労りの言葉が殺到。同時に、平野の言葉に共感した人々から「自分も一人暮らしだから何かあったらと思うと怖いです」「自分も平野さんくらいの年齢の時に倒れていろいろ考えました」「貴重な体験談を読ませてもらって自分も気をつけようと思いました」といったコメントも多く寄せられている。

「年間で孤独死は約3万人にものぼるといわれ、その約2割が40~50代の『働き盛り層』というデータもあります。最近は仕事がテレワークになったことで一日誰とも顔を合わせない人が増加し、自宅で事故や病気で倒れてもわからず、そのまま孤独死となってしまうケースも出てきています。20代、30代にとっても決して他人事ではない。そういった危険を周知するという意味でも、平野さんの告白は意義ある啓発活動になったといえそうです」(週刊誌記者)

 アイドル声優として華やかな世界で活躍してきた平野が、身近な問題として「孤独死」を語ったのもインパクトが大きい。多くのファンにとって、生活を見つめ直すきっかけとなりそうだ。

平野綾「孤独死」の恐怖を語る… 自宅トイレで転倒「立ち上がれない日々」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!