STU48メンバー「水着水着おっさん嫌い」発言が賛否! 西野未姫の“後釜”狙いか?

編集部

「この発言に、AKB48の元メンバーである西野未姫さんのことを思い出した人も多いでしょうね。西野さんは昨年の5月に自身が出演したバラエティ番組『陸海空 こんなところでヤバいバル』(テレビ朝日系)の中で、『AKBのファン、みんな歯ないよ。歯溶けてるの』などと発言し、物議を醸しました。

 彼女はその1カ月前となる4月にも『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(同)に出演し、握手会について『ゲロを吐くほど』嫌いであったと告白するなど、度々炎上するような発言をして注目を集めています。

 工藤さんも今回の件で結構“色”がついた感じがありますし、そういうキャラに舵を切ったのかもしれません」(芸能ライター)

 昨年12月にSTU48に加入したばかりの工藤。加入わずか半年で、一部とはいえ、ファンを切って捨てるというアイドルとしての禁じ手を使ったことになるが、今後は西野のようなぶっちゃけキャラで勝負していくという意思表示なのか、それとも感情が爆発してしまっただけなのか……。今後に注目したい。

STU48メンバー「水着水着おっさん嫌い」発言が賛否! 西野未姫の“後釜”狙いか?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!