AKBグループの瀬戸内エリアを中心に活動するSTU48のメンバー・工藤理子。彼女の発言が物議を醸している。

 工藤は6月20日に動画配信サービス『SHOWROOM』で生配信を行った。

 この中で工藤は現在自身が参加している、AKBグループの専門紙『AKB48Group新聞』(スポーツニッポン新聞社発行)の電子版である『Forty-Eight Times』が開催する『Forty-Eight Timesガールズセレクション2020』というイベントについて言及。

 このイベントは、東西別でノミネートされたメンバーに購読者が投票し、それぞれ上位2人がグラビア撮影に参加できるというものだが、「グラビアって言ったら、ここのコメントで水着水着みたいな、水着水着おじさんが嫌なの、私は」と、ファンの一部が工藤の水着姿を希望していることについて、嫌悪感を露わにした。

 続けて、「水着水着おじさんがすごくすごく嫌で、それにすごく私は心を削り取られて言っちゃった」とした工藤は、「正直、超絶気持ち悪い」とそれまでより一段低い声で述べるなど、同様の主張を継続。「不特定多数の人を傷つけちゃった」としながらも、「マジキモい!」と絶叫する姿が配信されることとなった。

 この件について、ネット上では「確かに若い子の水着姿を見たいおっさん、気持ち悪いよね」「これは完全に正論だな」と、工藤の主張に肯定的な意見もあるものの、「そのキモいおじさんもお金落としてるのに、こんな事言っちゃうの?」「そういう奴の要望に応える仕事なんじゃなかったっけ……」という声も上がり、賛否両論となっている。

STU48メンバー「水着水着おっさん嫌い」発言が賛否! 西野未姫の“後釜”狙いか?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!