本田望結、YouTube好調で女優業に専念? フィギュア成績“低迷”も「後押し」か

編集部

 本田は3月にInstagramで中学最後の制服ショットを公開し、その際には黒髪に戻っている。ファンの心配は杞憂だったようだ。

 芸能活動は順調で、6月からは姉・真凛、妹・紗来とともにYouTubeチャンネル『本田姉妹やで~』を開設し、こちらも話題になっている。

「本田姉妹のYouTubeチャンネル『本田姉妹やで~』は6月8日に開設され、早くも登録者数22万人オーバー。現在公開している2本の動画の視聴数はいずれも200万回を越えており、新規開設チャンネルとしては異例の好調ぶりといっていいでしょう。

 しかし、こうした芸能活動の好調ぶりを見て、スケート関係者からは『このまま女優に専念してスケートを辞めてしまうのでは』と今後を心配する声も聞かれます。

 本田は昨年11月4日の西日本選手権のジュニア女子で17位となり、2年連続で出場していた全日本ジュニア選手権への出場を逃しています。本人は『大学4年生までスケートも頑張って、お芝居も頑張るって決めました』と述べているものの、十分に練習時間が確保できるのかは不透明。女優をやる以上スケートに本気で取り組めないのでは、と関係者は気を揉んでいるようです」(同)

 女優でありフィギュアスケーターでもある本田望結の才能は確かに稀有だが、どちらも簡単な道ではない。もちろんファンの多くは、そのどちらの道でも成功してほしいと願っているのだろうが……。

本田望結、YouTube好調で女優業に専念? フィギュア成績“低迷”も「後押し」かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!