女優でフィギュアスケーターの本田望結が6月26日にInstagramを更新。金髪ロングヘア姿を披露して話題になっている。

 ネット上ではこの金髪化に対し「望結ちゃんには金髪は似合わない」「せっかく可愛いのに。黒髪の方が絶対似合ってる」「本人の魅力を台無しにしてる」など、あまり好意的には受け入れられていないようだ。

「本田望結は子役時代の代表作『家政婦のミタ』(日本テレビ系)以来美少女として認知され、清楚な黒髪のイメージがあるため、多くの人が違和感を感じたようですね。

 といっても今回の金髪化はイメチェンなどではなく、本人主演の『おかえり~とこわかの町・伊勢~』(東海テレビ)というドラマ内での役作りのため。本放送は1月でしたが7月にBS・日本映画専用チャンネルで再放送があるため告知も兼ねて写真をアップしたというわけです。

 しかし、そのことを知らずにニュースサイトで画像だけを見て『望結ちゃんがグレてしまった』と勘違いした人もいるようです。

 本人は昨年12月にもこの金髪姿をInstagramで公開しており、その時にもネット掲示板では悲報として話題になり、ファンからは『メンタルが崩壊した?』『元に戻して!』などの声が上がっていました。本田望結に対して、世間の多くの人が変わらずにいてほしいと願っているのでしょう」(芸能誌ライター)

本田望結、YouTube好調で女優業に専念? フィギュア成績“低迷”も「後押し」かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!