6月28日、女優の泉ピン子が『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演。元NEWSの手越祐也の退所会見に対し、辛辣なダメ出し発言を行ったことが物議を醸している。

 番組で手越の会見が取り上げられると、泉は会見について「スキだらけ」とダメ出し。

 また、手越が医療従事者と会食した際に「コロナウイルスをうつされても面倒くさいので」という理由でステイホームしていた女性を東京・銀座に呼び出したことについて「この時期に医療従事者に迷惑かけるないように、出ちゃいけない!」とキッパリ。

 さらに手越に向けて「あなたは勘違いしている! ジャニーズにいたから色んな人が寄ってくるの。私は50年以上芸能界にいるからわかる」「ジャニーズじゃなくなったら何人か去っていくっていうのは、腹くくったほうがいいと思う」とメッセージを送る場面もあった。

 それについて司会の和田アキ子は「彼はそういうのわかってると思う」とフォローしたものの、泉は「あの会見見てると、分からないと思う」とした上で「『滝沢(秀明)君、用事があったら呼んでくれれば』って、用事がないから辞めさせられたんだから」と指摘していたのだった。

 この泉のズバッとした指摘について、ネットでは「私的には泉ピン子のコメントはわりと同意することが多い」といった賛同の声がある一方、「アッコにおまかせが放送事故レベルの内容で、これ苦情殺到しそう」「泉ピン子何様なわけ?」「てごちゃんの何知ってるんだか」といった批判の声が続出していた。

手越祐也に泉ピン子が「暴言」連発し大炎上! ファンは激怒も“正論”じゃないの!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!