鷲見玲奈アナ、夢の「10万馬券」的中! 数々の不運を吹き飛ばして「幸運の女神」に?

編集部

 心機一転でフリー転身となった矢先、芸能界は新型コロナウイルスの影響で収録やイベントが激減。独立した途端に「コロナで仕事がない」という窮状に陥り、それをバラエティ番組で自虐交じりにネタにしたこともあった。

 さらに、今月6日にはTwitterに「色々あった後輩が、私の言っていたジムに『鷲見さんには内緒にしてください』といって通っているらしい。凄いメンタル」「鷲見さんがいなくなれば自分ができる番組が増えるっていってたのも、プロデューサーにアピールしていたのも、知ってるんだからねっ」などと、後輩アナとの確執をうかがわせるツイートを投下。投稿はすぐに削除され、メンタル面を心配する声が多く上がった。

 「ツイてないスタート」になってしまったフリーへの転身だが、今回の10万馬券的中によってツキが回ってきそうだ。

「競馬関連のイベントや番組では、出演者が予想を披露するのがお決まりとなっていますが、G1レースで10万馬券を的中させた実績があるとなれば注目度が一気に変わってくる。競馬関連の仕事が増加するのは必至です。従来の女子アナファンだけでなく、予想を参考にしたいと考える競馬ファンも巻き込むことで需要がぐんと高まっていきそうです」(芸能ライター)

 スキャンダル報道、フリー転身直後のコロナ禍、後輩との確執など、さまざまな不運に襲われてきた鷲見アナ。今後は一転して、10万馬券を的中させた「幸運の女神」として躍進していく可能性がありそうだ。

鷲見玲奈アナ、夢の「10万馬券」的中! 数々の不運を吹き飛ばして「幸運の女神」に?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!