Twitterトレンドワードになぜか登場! 懐かしきドタキャン「t.A.T.u.」はライブもエグかった!の画像1

 6月27日、Twitterのトレンドワードに「t.A.T.u.」の文字が急浮上した。

「2003年の同日が、t.A.T.u.がテレ朝『ミュージックステーション』の冒頭だけ顔を出し、その後、行方をくらまして出演をドタキャンした記念日ということで、急上昇したようですね」(フリーライター)

 t.A.T.u.はロシアのアイドルデュオ歌手。楽曲の良さに加え、ふたりが繰り広げるレズチックなセクシーなパフォーマンスも注目されてヒット曲を連発し、待望の初来日となったのだった。

 だが、その前にも、イギリスでの公演をドタキャンしたのをはじめ、世界各地で同様の騒動を起こしていて、その問題児ぶりもよく知られていたため、司会のタモリも視聴者も、そんな事態を楽しんでいた。

 同年12月には、再来日し、東京ドームで2日間にわたってライブを行った。このライブも、いまとなってはまさに伝説だ。

 A席6500円のチケットを購入し、一日目のライブを観に行ったという芸能関係者はこう語る。

Twitterトレンドワードになぜか登場! 懐かしきドタキャン「t.A.T.u.」はライブもエグかった!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!