Sexy Zoneの中島健人がKing & Princeの平野紫耀とともに6月26日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演した。

 2人は6月27日22時から放送される『未満警察 ミッドナイトランナー』(同)の番宣に訪れ、金曜レギュラーメンバーとともに脱出ゲームに挑戦。ゲーム中に番宣する中島のある姿が「可愛すぎる」と話題になっている。

 制限時間20分以内に、5つの問題をクリアしなければならない今回の脱出ゲーム。リモート出演した2人もレギュラー陣と協力しながら謎解きを行っていく。第3問では2人にまつわる問題が出題された。「ゲストが鍵」というヒントに反応し、即座に「わかった」と声をあげた中島は見事正解。その他の問題にも積極的に発言し、頭の回転の速さを発揮した。

 番宣する際には、中島が大きなパネルを抱えて、出演ドラマをPR。しかし、リモート出演していた中島のワイプが小さく、パネルを映そうとすると自身が見切れてしまう一幕も。中島がパネルと悪戦苦闘する姿はあざとくも見えたが、ネットでは「パネルからひょっこりするケンティ可愛いすぎる〜!」「パネルふりふりしてるの爆裂にかわいいのですが」など、悶絶するファンが続出した。

 また、「平野くんの方が好きなんだけど、ヒルナンデス見てたらケンテイの方がカッコよく見えた」と、天然キャラで今回発言数が少なかった平野に対して、中島の頭のキレを活かした活躍ぶりを評価するという声もあった。

 2人は、『未満警察 ミッドナイトランナー』での共演だけでなく、Twitterで「中島健人×平野紫耀 2020 新プロジェクト」というアカウントを設立。さらに5月には、4時間にわたる生放送の音楽特番『Premium Music 2020特別編』(同)でMCを務めた。

 天然キャラで人気を博している平野と、コンビのブレーン的な役割を果たす中島のバランスが良く、相乗効果が生まれている。今後も、頭の回転が速い中島が平野の天然をサポートし、名コンビとして活躍していきそうだ。

Sexy Zone・中島健人、あざとさ全開の『未満警察 ミッドナイトランナー』番宣が可愛すぎる!? 平野紫耀と真逆な“頭のキレ”を披露のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!