別居原因は前田敦子の情緒不安定か、勝地涼の無責任か… 夫婦げんかは「いつものこと」説も

編集部

「前田さんは長男を出産してから間もなく、自宅で靭帯を負傷する大けがを負いました。その後、勝地さんが車椅子に前田さんを乗せて散歩する仲睦まじそうな現場を週刊誌にキャッチされたのですが、なぜか前田さんは不機嫌モードで突如として路上で激昂。立ち上がって脚を引きずりながら走りだし、路上に倒れこんで勝地さんをにらみつける……というドラマのようなシーンが写真付きで報じられてしまった。いろいろと事情があるのでしょうが、明らかに前田さんの情緒不安定さが際立っていました」(女性誌ライター)

 もちろん、これは出産直後の女性は情緒不安定になりがちという事情を鑑みるべきだろう。しかし、前田といえば独身時代にも「大暴れ」が報じられている。2012年に俳優の佐藤健らと同席した飲み会で泥酔&号泣し、佐藤にお尻丸見え状態で抱えられながらタクシーに乗せられた騒動だ。

 前田自身も「パニックになりやすい性格」と認めており、ある意味では彼女の個性ともいえるのかもしれない。だが、勝地にとってはたまらない部分もあるだろう。

「自宅に赤ちゃんがいてピリピリした奥さんがいて……という状態では満足にセリフを覚えることができず、勝地さんはドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)の撮影に集中するために別居したという経緯があったようです。通常なら幼子と奥さんを置いて別居なんて即離婚の理由になりそうですが、前田さんは激昂したかと思えば急に機嫌が良くなったりもするタイプだそうで、一方の勝地さんも後に引きずらないあっけらかんとした性格。過去にも夫婦げんかしては仲直りして……を繰り返しています。別居が一時的なものになるのか、離婚へと突き進んでしまうのかは不透明ですね」(同前)

 この夫婦特有の「いつものこと」なのか、深刻な離婚危機なのか。実は、右往左往しているのはファンとマスコミだけなのかもしれない。

別居原因は前田敦子の情緒不安定か、勝地涼の無責任か… 夫婦げんかは「いつものこと」説ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!