俳優・木村拓哉が6月25日にInstagramを更新。「白髪が見えている」と話題だ。

 テレビ朝日系『BG~身辺警護人~』で主演を務める木村は、自動車の車内で撮影したと思しき自撮り写真と共に「本日、21時からBG第2話のオンエアです!! 是非、皆さん誤差なしで受け取って下さい」と投稿。

 写真では、ロックスターのようなヒョウ柄のシャツに、黄色いレンズが印象的なメガネをかけている木村だが、頭髪を見るともみあげあたりにかなりの白髪があるように見える。

 テレビ出演時には白髪のイメージがない木村だが、Instagramの自撮り写真に関しては、これまでも「もみあげ白くない? 光のせいでそう見えるだけ?」「キムタク白髪増えたなあ」「キムタクにも白髪生えるんだ」とたびたび話題になっていた。

 そのため、一部ファンの間で「収録前に白髪隠し塗ってる?」「ヘアメイクさんにヘアファンデーション的なもので隠してもらってるのかな」と憶測の声が上がっている。

 木村の白髪姿といえば、1月に放送されたスペシャルドラマ『教場』のビジュアルが「白髪でも違和感ない」「ダンディーでかっこいい」と話題に。加えて、ロマンスグレーが印象的な吉川晃司と比べる声も上がっていた。

 また、これまで職業能力に長けたスーパーマン的な役柄が続いてきた木村だが、むしろ白髪にすることで役の幅が広がる可能性もありそうだ。

 光の加減で白く見えている可能性も否めないものの、ネット上で「白髪隠し」疑惑が浮上している木村。なんにせよ、木村がいくつになってもイケメンであることには変わりなさそうだ。

木村拓哉に「白髪隠しヌリヌリ」疑惑! ダンディな吉川晃司系俳優へイメージ転換も?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!