『イッテQ』手越祐也の後任は誰に? 平野紫耀らの名前挙がるも「事務所NG」で難航

編集部

「小山は2018年に未成年との飲酒問題を起こし、キャスターを務めていた『news every.』(同)を降板した過去があり、同席していた加藤も厳重注意となった。以来、ふたりとも勢いが明らかに落ちており、日テレ側が乗り気でないのは当然。一方、ノースキャンダルの増田貴久は『ぐるぐるナインティナイン』(同)にレギュラー出演中で『イッテQ!』との掛け持ちは考えにくく、NEWSメンバーが入れ替わりで加入という案は難しそうです」(同前)

 現在も選定は難航しており、Kis-My-Ft2、Hey!Say!JUMP、ジャニーズWEST、SixTONES、Snow Manなどからの抜擢も検討されているとのこと。だが、手越のように人気・知名度とバラエティ適応力を兼ね備えた存在はなかなかおらず、一部では「しばらく後任ナシでいくのでは」との情報も浮上している。

 手越は何度も事務所の手を焼かせた「問題児」だったが、良くも悪くもそのキャラクターは唯一無二。簡単には「代わり」は見つからず、今後も後任をめぐって紛糾しそうだ。 

『イッテQ』手越祐也の後任は誰に? 平野紫耀らの名前挙がるも「事務所NG」で難航のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!